[Anthy-dev 86] Re: im-ja

yusuk****@cheru***** yusuk****@cheru*****

田畑です。

ちょっと思い出したことがあるので、補足します。
> これも興味深いのですが、CannaのAPIって(あとIIIMPも)候補を
> 表示する領域のサイズをアプリケーションが指定して、ライブラリ側が
> レイアウトするようになってたように思います。
CannaのAPIは
「1 あ  2 ア  3 阿 ..」みたいな文字列を返すつくりだったと思います。
> なので、出てきた候補文字列をパースして各候補を取り出すようなことを
> やっているのかなと思いました。

> いつまでもclistを使うわけにはいかないので、そのうち利用させて
> もらいたいと思います。ありがとうございました。
以前にGtkTreeViewへ書きかえようとしたのですが、アプリケーションから
フォーカスを設定するための gtk_option_menu_set_historyや
 gtk_menu_set_activeに相当するAPIが見付からずにやめていました。

menuでなんとかできることがわかったので、そちらに書換えるかもしれません。

--
 PUBLISH OR PERISH!
  Yusuke TABATA (yusuk****@cheru*****)