[Anthy-dev 159] anthy-4229

yusuk****@cheru***** yusuk****@cheru*****

田畑です。

anthy-4229をリリースしました。
文節切りの探索を深さ優先から幅優先に切替えました。
文が長い時に深さ優先だと右の方の文節の切り方でノードの
展開の回数を使い果たしてしまうという場合があったのが
直ったと思います。
それ以外にも少しずついじったので、長い文の変換精度が
ちょっと向上しているはずです。

特に問題を見付けれなければ、微調整だけして安定版のanthy-4300として
明日か明後日にリリースをします。

P.S.
新しい変換エンジンWHIZ
http://yui.mine.nu/whiz/whiz.html ってのが出てます。
rpmしかないとか、ライセンスがよくわからんのがわざと
なのかわからないのですが、とりあえず要注目です。

使う上で微妙な問題はありますが、変換精度はそれなりに
高いです。また、きちんと調べていないのですが辞書の
構造が興味深く、接続の情報などを含んでいるようです。

--
 CHAOS AND CHANCE!
  Yusuke TABATA (yusuk****@cheru*****)