[Anthy-dev 271] Re: サーバ・クライアント方式とセキュリティについて

TOKUNAGA Hiroyuki tkng****@xem*****

徳永です。

#反応が超遅いですが…。

On Thu, 23 Oct 2003 01:41:56 +0900 (JST)
yusuk****@cheru***** wrote:

> Subject: [Anthy-dev 257] サーバ・クライアント方式とセキュリティについ
> 他の通信形態としては、Xのクライアント間通信が便利です。
> Xへの接続はLocalならUnix Domain、リモートなら多くの場合は
> ssh経由なので安全に行うことができます。
> また、gnomeやkdeといったデスクトップ環境はその上に便利な
> 機能を持った通信機構を作っていますので、それを使うのも便利です。

 いまさらXに依存させるのもナニなので、使うとしたらやっぱりd-busになるで
しょう。将来的にはd-busに移行するつもりにしています。自分でメンテするコ
ードはできるだけ少なくしたいし ;-)

徳永拓之