[Anthy-dev 765] Re: uim 0.3.4.2 released

YamaKen yamak****@bp*****

ヤマケンです。

At Thu, 15 Apr 2004 01:26:18 +0900 (JST),
kou****@cozmi***** wrote:
> In <20040****@mbox0*****>
>
> uim-shellを別プロセスで起動して,他のScheme処理系から
> uim-shellに対してwrite/readして,その結果をテストしてはどう
> でしょうか?

なるほど。これなら既存のScheme用testing frameworkが問題なく流用
できますね。昨日はGaUnitやSchemeUnitを始めとしてuimのテストに使
えそうなものを探していたんですが、頭が堅いおかげでsiodで実行する
事ばかり考えて悩んでいました。

> サンプルとして,Gaucheでテストが書けるようになるパッチを添付
> します(trunk用).

ありがとうございます。まだ試してませんが、ざっと見たところ十分な
機能を持っているようなので取り込んで使わせて頂きたいと思います。
GaUnit作者の須藤さんに直接協力して頂けるのは非常に心強いです。

uim-shellの方もこのまま特に意見が出ないようなら単独コマンドとし
て取り込みたいと思います。名前はuim-shの方がいいような気がしてき
ましたが。

まずはコードが壊れやすいプリエディット文字列のテスト自動化を目指
します。

ヤマケン yamak****@bp*****