[Anthy-dev 1491] uim-skk

Etsushi Kato ekato****@ees*****

こんにちは、加藤です。

最近 uim の skk をほんの少しいじってみました。もしよかったら、
http://freedesktop.org/~tkng/uim-trunk.tar.gz のスナップショットを使っ
てみてください。今日も少し変更してしまったので、明日のスナップショット
が良いかもしれません。

0.4.5 の uim-skk からの変更点ですが、

  o (define skk-use-with-vi? #t) と、~/.uim に設定すると、escape
    キー、あるいは C-[ もキャンセルの効果を持つようにしました。

  o 数値変換の #0, #1, #2, #3, #5, #9 が使えます。

  o 再帰学習時に、文字を入力せず、ただ enter キーを押すと登録前の状態
    に戻ります。

  o 変換した候補が 1番目であったとしても、個人辞書に記録するようにしま
    した。

  o 個人辞書を再読込みするようにしました。例えば、今まではある libuim
    を使っているプロセスにおいて新たに単語登録をしたとしても、その後、
    先に動いていた別のプロセスが辞書を保存した場合、登録した単語が消え
    てしまうことがありました…が、これをマージするようにしました。

  o 「大きい」と「多く」を変換する場合など、「き」と「く」のような送り
    仮名を区別して候補を出すようにしました。