[Anthy-dev 382] Re: uim-prime の変換第1候補

TOKUNAGA Hiroyuki tkng****@xem*****

ひろゆき(と)です。

On Wed, 07 Jan 2004 23:46:59 -0600
Hiroyuki Komatsu <komat****@taiya*****> wrote:

> プリエディットがひらがなだけの状態では、uim-prime の第1候補が
> プリエディットと同じ文字列になってしまっています。
>
> だいたいこんな感じ
>
> 入力    |  候補1   候補2   候補3
> --------+-----------------------
> w       |  私      渡す    私供
> わ	|  わ      私      渡す
> わt	|  私      渡す    私供
> わた	|  わた    私      渡す
> わたs	|  私      渡す    私供
> わたし	|  わたし  私      私供

> [...]

 第一候補としてひらがなのみで構成された文字列がPRIMEから送られてきた時
には無視するということでしょうか?

 だとすれば、それはPRIME側で処理する問題に思われます。uimに用意されてい
る文字列処理関数は貧弱なのでそういった処理をするのは一苦労ですし、uim側
で候補をいじるのは不自然に感じられます。

--
徳永拓之