[Anthy-dev 388] Re: uim-anthyの入力モード切り換え修正

TOKUNAGA Hiroyuki tkng****@xem*****

YamaKen <yamak****@bp*****> wrote:

> uim-anthyでuim_set_mode()を使った入力モード切り換えがうまく動か
> ないので修正しました。パッチを添付します。

 ありがとうございます。applyしておきました。

> これに関連した質問なんですが、mode-listを使った入力モード切り換
> えはpropertyで置き換えられてobsoleteになるんでしょうか? 最近2ch
> のAnthy/uimスレでそのような情報を見たような気がするので。

 はい、そのつもりです。appletなどを作る際に、UnixDomainSocketを通じて行
うメッセージのやりとりをする機能が欲しかったのですがmode-listの仕様を保
ったまま拡張するのが難しく、かといって非互換な変更を行うと修正が大変そう
だったので、mode-listよりも広く状態を表現/変更するための機能として
propertyを作りました。

 現状ではproperty関連のコードにはまだバグがありますし、APIに関してもこ
れで良いのかまだ自信が持てないので、mode-list関連の処理は残してあります
が、もうちょっとproperty関連のコードがこなれてきたら、mode-listの方は削
除するつもりにしています。

--
徳永拓之