[Anthy-dev 945] Re: [uim] im-update-preedit で確定されてしまう。

yusuk****@cheru***** yusuk****@cheru*****

田畑です。

> よく問題を把握していないうちに口を出してしまったので混乱させる事
> になってしまいました。すみません。数日後をメドに問題点を整理して
> 再度投稿したいと思います。
とりあえず、目の前の方針として皆様の意見をまとめて下記のようにしようと思います。
*いくつかのtoolkitにはリセットがあるので、uim_reset_contextの存在は問題ない。
*reset-handler中では、少なくともscheme側とバックエンドのコンテキストを
 リセットしないといけない。
*リセット時にpreeditを明示的に消す必要があるかどうかはtoolkitに
 依存するので、必要なら各ブリッジ(またはその前段)で処理する。
*リセット時にプリエディットの文字列をコミットするかどうかは、OS,
 toolkit, アプリケーション, あるいは同じアプリケーション内でも異なる
 動作をするので、調査できるまでuimの範囲内では何もしない。

> という主張とは別に「reset時にpreeditをupdateすべきでない」という
svnの方はこのコードに変更しておきます。

#加藤さんのアカウントがfreedesktop.orgにまだ出来てないので、
#つついといてもらえますか > 徳永さん
--
 CHAOS AND CHANCE!
  Yusuke TABATA (yusuk****@cheru*****)