[Anthy-dev 647] Re: スタックサイズ

Masaki Yatsu yatsu****@yatsu*****

谷津です。

# 大事なことを言い忘れていました。
# 加藤さんのfinkinfoにはお世話になっています。

On 2004/03/05, at 15:24, Etsushi Kato wrote:

> そうなのですか? Mac OS X 10.3.2 ですが、デフォルトの状態 (だと思うのですが…)
> で stacksize 8MB と表示されています。また、stack size をこれ以上に上げても
> siod が途中で止ってしまうので、純粋に siod のスタックが足りなくなっているのだと思
> います。

間違いでした。
今実行してみたら、デフォルトは8192kでした。

Mac OS Xの場合はulimitでスタックサイズを大きくしたら、各スタックの
メモリ使用量が増えてしまうので逆効果だと思います。

siodはポインタをカウントしてスタック制限をかけているように見えます。
足りなくなっているのはsiodのスタックでなくて、プロセスのスタック
だと思うのですが、どうでしょう?

---
Masaki Yatsu
mailto:yatsu****@yatsu*****