[Anthy-dev 1335] uim-py: 変換中に方向キーの左右を押すと変換が固まる

UTUMI Hirosi utuhi****@yahoo*****

内海です。

uim-pyにおいて、変換中に左右キーを押すと変換が固まります。
(環境: uim-svn1576)

[再現方法]
$ uim-toolbar-gtk
$ gedit
uim-toolbar-gtk の 'sw' をクリックしてuim-im-switcherを起動
py を選択
geditに戻ってshift+space
hao と入力
方向キーの ↓ (下) を入力
好 を先頭にした候補一覧が表示される
方向キーの  → (右) を入力
方向キーの ↓ (下) を入力
=>候補選択が固まる

もういちどshift+spaceを押すとフリーズが解除されます。

uim-pyunihan, uim-pinyin-big5 でも同様に固まります。

// 別件ですが併せて提案
uim-m17n-ja-anthy を廃止するとのお話を伺ったのですが、
あわせて次のものも廃止したほうがいいと思います:
uim-m17n-ja-tcode, uim-m17n-ko-*, uim-m17n-zh-py, uim-m17n-vi-viqr
これらはUIMが単独でサポートしています。