[Anthy-dev 1391] Re: ( 訂正 ) Re: 提案 : uim-im-switcher でエンジンを切替えたら直後にエンジンオン

UTUMI Hirosi utuhi****@yahoo*****

内海です。

--- YamaKen <yamak****@bp*****> wrote:
> 私の感覚では以下のように振舞う方が自然だと思いますが、実際の利用
> 者の感覚としてはどうでしょうか。もっともどうやって実現すべきかは
> まだ思い付いてませんが。
>
> anthy全角英数→ハングル→anthy全角英数
> anthy直接入力→ハングル→anthy直接入力
> anthy on  →ハングル→anthy on

少し考えてみましたが、そこまでは必要ないかなと思います。
1) anthy全角英数→ハングル
このケースはほとんどないと思います。

2) anthy直接入力→ハングル→anthy直接入力
この場合は、
anthy直接入力→ハングル→(shift+space)→ハングル直接入力
とするのがほとんどだと思います。
あえてanthyを選択しなおすときは、日本語を打ちたいときに限られると思います。

ですから、"uim-im-swでエンジンを指定したときはそのエンジンをon"というふうに
割り切って構わないと思います。