[Anthy-dev 1168] Re: LANG=en_US で py になる

YamaKen yamak****@bp*****

At Mon, 11 Oct 2004 20:56:25 +0900,
h0131****@ice***** wrote:

> このようになりました。pyになると言ったのはモードにpyと書かれているから
> なのですが、モードの表示が間違っているだけかもしれません。
>
> % LANG=en_US uim-fep -h
> usage: uim-fep [OPTIONS]
>
> -u <input method>           input method [default=default]
>
> [input method]
> py (zh_CN)

ようやく何が起きているのか理解できました。

'default' IM(という名前の何もしないIM。まぎらわしいので改名した
い)にはmodeを使ってIM切換を行うという機能が途中まで実装されてい
たんですが、このIM選択メニューの初期状態として選択されている項目
が'py'でした。

この不完全なIM切換機能を無効化する事でuim-fepに'py'と表示されな
いようにしました。私の環境でも'py'と表示はされていたのにちっとも
見ていませんでした。すいません。

ちなみにこのようなメニューを使ったIM選択は将来propertyを使って別
途実現したいと考えています。現在選択されているIMの表示も兼ねて。

uim-fepはpropertyに未対応ですが、もう少しbridge側でのproperty対
応の負担を減らせるようにlibuim側を改良できないかと考えています。

ヤマケン yamak****@bp*****