[Anthy-dev 1062] Re: Numlockとuim-xim

AWASHIRO Ikuya ikuya****@good-*****

どもども。いくやです。

On Mon, 20 Sep 2004 19:50:09 +0900
Etsushi Kato <ekato****@ees*****> wrote:
> ありがとうございます。やはり、uim-xim の mod2 の仮定が間違っていて、入
> 力ができないようですね。ximserver.cpp の keyState::keyState() にある、
> Mod2Mask の3行を削除してしまってください。
Debian sargeでパッケージを再作成し、テストしてみたところ、正しく動作しま
した。
ありがとうございました。本当に助かりました。

> あと、もしお時間がありましたら、svn repository head の uim-xim と
> uim-candwin-gtk を試して頂けたら嬉しく思います。最近けっこう変更しまし
> て、uim-xim でも pageup と pagedown を有効にして、また、候補ウィンドウ
> からも候補を選択できるようにしました。内部の XIM の通信も少し変えてし
> まったので、問題があるかどうか把握したいので、もしよろしければ、ご協力
> おねがいします。
了解しました。努力してみます。
私の能力的にちょっと難しい部分もあるので、期待せずにお待ちいただければと
思います。

あとついでに、uim-ximの不具合らしきものをもう1つ。
最新版のflash pluginをインストールし、
http://www.loveloveheart.com/flash/mozilla/textfield.php
など、入力フォームのあるところへポインタを当てuimを起動すると、
[Anthy-dev 1033]のパッチを適用するとブラウザのみ、しないとウィンドウ全体
が固まってしまいます。
お時間のあるときにご確認いただければと思います。
個人的に優先度はそれほど高くないと思いますが…。

ではでは。
--
AWASHIRO Ikuya
ikuya****@good-*****
Good-Day Inc. (http://www.good-day.co.jp/)
Tel: 06-4796-6670, Fax: 06-4796-7373