[Anthy-dev 1091] Re: uim-im-switcherのボタン

Etsushi Kato ekato****@ees*****

On Wed, Sep 29, 2004 at 12:57:19AM +0900,
YamaKen <yamak****@bp*****> wrote:

> uim-im-switcherを便利に使わせてもらってますが、ボタンの配置につ
> いて提案です。

これ、同じことを考えていました。

> [...]
> いますが、
>
> [Change this test area only] [Change whole desktop] [Change this application only]
>
> 以下のように並べ替えて右側のボタンほど影響範囲が広くなるようにし
> てはどうでしょうか。「右側ほど大きい」という直感的な記憶だけで操
> 作できるようになる事を狙っています。
>
> [Change this test area only] [Change this application only] [Change whole desktop]

が、まったく逆の配置を考えていて、一番右に this area only で、一番左に
whole desktop が好みです。

個人的には右利きなので、一番右が、考えなしにクリックしやすいという感じ
で、im switch を気楽にする場合は、一時的に this text area only かな、
と思うからです。

全体の IM を替える場合は、ある程度頭で考えているので、左にある、
whole desktop をクリックできます。this application only はあまり使わな
いかもしれません。

> 現在はボタンの字面を読まないとどのボタンがどれだったのか思い出せ
> ないので。

良いアイコンでもあればいいのですけど。