[Anthy-dev 2218] Re: r5rs: and, or, read フィックス, その他質問

Jun Inoue jun.l****@gmail*****

On Sat, 13 Aug 2005 13:25:13 +0900
Kazuki Ohta <mover****@hct*****> wrote:

> # r4rstest.scmでバグが色々出てきたのでfix中

uim-commit archive を見たところ、quasiquote 周りの変更もあるようですが、
ひょっとして quasiquote のフル実装に取り組んでおられますでしょうか。

私はここ 2,3 日ほどネストなどにも対応した quasiquote を作っていて予想外
に手間取ってるんですが、もし kzk さんがやっているなら他の作業に移ろうか
と思います。ちなみにその場合、現在の quasiquote では次のようなバグがあり
ますので、参考にしてください。

`,1 --> エラー

(define f (lambda (x) `(,x))

;; これは quote にも言える (R5RS ならどっちも #t)
(eq? 'quasiquote (car '`a)) --> #f
(list? '`a) --> #f

--
Jun Inoue
jun0****@users*****