[Anthy-dev 2740] Re: 単語収集ツールのプロトタイプ

Yusuke TABATA yusuk****@w5*****

田畑です。

Kazuhiro NISHIYAMA wrote:

> さくっと出来そうだったので、rubyで書き直してみました。
なかなかコンパクトに出来てますね、ここからだと
*他の種類のwikiに対応する
 +文字コードの認識もする
*品詞の認識をマジメにやる
*tableの形式にバージョンを付ける
*違反した入力に対して安全にする
といったことが簡単にできそうな感じです。でも、将来的にライブラリ化したり
GUIのフロントエンドを付けたり、大量の単語を扱ったりしようとすると
rubyでは問題があるかもしれません。

ということで、優柔不断な実験的なプロジェクトとして、とりあえず下記の
ところに単語収集のページを作ってみました。どんな使われ方をするのか
見ながら進めていこうと思います。
http://anthy.sourceforge.jp/cgi-bin/hiki/hiki.cgi?%C3%B1%B8%EC%BC%FD%BD%B8%2F%CC%A4%CA%AC%CE%E0%B8%EC

もし、西山さんが作ったスクリプトをsf.jpにuploadしようとお思いでしたら
アカウント名を連絡ください。
(多少改良したとしてもメールに添付で十分かもしれませんけど)

 CHAOS AND CHANCE!
  Yusuke TABATA