[Anthy-dev 1828] Re: asprintf

YamaKen yamak****@bp*****

ヤマケンです。

At Mon, 14 Feb 2005 00:58:16 +0900,
ekato****@ees***** wrote:

> 了解です。asprintf を使っているソースにおいて _GNU_SOURCE を define し
> てみました。

#今すぐではなくuim 0.4.6リリース後の話として読んでください。

これの絡みでgccに対する-ansiオプションが削除されたようですが、
gcc拡張の排除を確実にしておくためにもこれは外したくないと思いま
す。また、_GNU_SOURCEもこれと同様の理由でdefineしない方がいいと
思っています。

asprintfのようなglibc拡張を使いたい時は必ずlibuimにuim_asprintf
のような名前で代替実装を用意し、全プラットフォームでそれを使うと
いうのはどうでしょうか。

ヤマケン yamak****@bp*****