[Anthy-dev 2161] Re: anthy.scm: preeditがあるときはmodifier付きのキーを捨てないで欲しい

Kouhei Sutou kou****@cozmi*****

須藤です.

In <20050****@xem*****>
  "[Anthy-dev 2159] Re: anthy.scm: preeditがあるときはmodifier付きのキーを捨てないで欲しい" on Wed, 27 Jul 2005 19:51:13 +0900,
  TOKUNAGA Hiroyuki <tkng****@xem*****> wrote:

> その結果、プリエディット編集中にキーイベントをアプリケーションに渡して嬉
> しい場面がまったく思いつかないので、rev1046でmodifierつきのキーイベント
> はストップするように変更しました。

ありがとうございます.

> oじゃなくてCtrl+oを押してもoが入力されたとみなされる、というのが気になる
> のですが、どういう場合にそういう事が発生するのでしょうか?

preeditがあるときに,Ctrl+oを押すと「お」が入力されてしまう
ということです.
# これで伝わりますか?

preeditがある場合で,アクション(?commitとかgo-rightとか
cancelとかそういうやつ)が割り当てられていないCtrl付きの入力
は黙って捨ててもらえると使い易いかもしれません.ただ,実際に
使い比べてみていないので「かも」とかあいまいないい方になって
しまっていますが...