[Anthy-dev 2019] uim-skk の候補選択 patch

Etsushi Kato ekato****@ees*****

こんばんは、加藤です。

さきほど uim @ fdo にも書いたのですが、uim の skk において emacs like に
候補選択するコードを書いてみました。uim-0.4.7 に入れるかどうかは分かり
ませんが、テストして頂けると助かります。

パッチを当てたあと、uim-pref の "SKK" のグループで、

 "Candidate selection style" ddskk-like に設定
 "候補ウィンドウの表示を開始するまでの変換キー押下数 5
 "候補ウィンドウに表示する候補数" 7

と設定すると emacs の SKK のように 4 番目の候補まではウィンドウなし、
その後の候補はページごとに移動して asdfjkl で候補選択になります。

asdfjkl 以外のキーを使いたい場合は、
skk-ddskk-like-heading-label-char-list を適宜 ~/.uim にでも書けば OK
です。

uim-pref で skk-candidate-selection-style を設定するだけで、
skk-candidate-op-count と skk-nr-candidate-max も自動的に更新するよう
にしたかったのですが、custom-hook の使いかたがまだわかっていないので、
できていません。custom-update-hooks を使えばいいのでしょうか?、ヤマケ
ンさん?