[Anthy-dev 2501] Re: ScmObjInternalのCompacting

Jun Inoue jun.l****@gmail*****

On Fri, 07 Oct 2005 06:46:57 +0900
YamaKen <yamak****@bp*****> wrote:

> で、ちょっと考えてるうちに反則気味の手を思い付いたんですが、gc
> bitを多値フラグとして借用したvalueconsはどうでしょう。
> ScmOp_values()が値を返してからScmOp_call_with_values()と
> ScmOp_SRFI8_receive()が値を受け取るまでの間にはGCが起動する機会
> は無いのでいけるはずです。

(begin (values 1 2) #t) とかしたときに C level で不定動作するのがいただ
けないです。多値チェックを !SCM_STRICT_R5RS でも入れるようにすれば何とか
なるかも知れませんが、map_eval() だけじゃなくて begin, let, SigScheme を
利用する人が作る構文の実装、と考えていくと非現実的です。

--
Jun Inoue
jun.l****@gmail*****