[Anthy-dev 2383] Re: r5rs ( コミットポリシー)

TOKUNAGA Hiroyuki tkng****@xem*****

Etsushi Kato <ekato****@ees*****> wrote:

> えっと、今回気になったのは、siod では必要だけど r5rs では必要ないコー
> ドが入ってしまった点です。例えば、map とか。

これはコードの新規追加に関する問題ですね。不要な関数はr5rsブランチ側から
は削除しておきました。現状でr5rsブランチが動作しているので、こういう問題
(関数が重複してしまう)は以後は起きないと思います。

> たぶんマージのしかたの問題かなと思います。r5rs ブランチが作成されてか
> らの、 trunk での変更を自動的に r5rs にマージすれば問題ないと思いま
> す。おそらく最近 trunk なされた変更では、siod 依存のコードはないはずで
> すし。 svk についての知識がないのですが、今のマージは、trunk と r5rs
> の差分を r5rs に持ってきているのではないですか?

いえ、これまでの動作からすると、trunkの変更履歴をr5rsにマージしている…は
ずです。念のために後で調べてみます。

> えっと、いまの sigscheme だと、エラーで exit するのでそれが問題でし
> た。

 こういった個別の事情がある部分に関しては、trunkにコミット後にr5rs用に
改変を加えてコミットするしかないかなぁと思います。

# このやり方で全ての問題がカバーできるかどうかは確かでは無いですが、ほぼ
# 問題ないと思います。

> .uim で、uim-xim の候補ウィンドウの GUI を選択するために追加された
> ものです。ただ、custom の設定に追加されていないので、unbound になると
> いう…

うーん、たしかにどういう風に設定項目を追加するべきなのかは、ちょっと悩む
ところですね。gui-toolkitという項目を作るのはどうでしょうか?

ツールバーはGTK+製を使いたいけど候補ウィンドウはQt製を使いたい、というよ
うな要望はまず無いと思いますし。

--
徳永拓之
tkng at xem jp