[Anthy-dev 2421] Re: 第二次 FUNCTYPE 大改造

Jun Inoue jun.l****@gmail*****

On Sat, 24 Sep 2005 17:02:54 +0900
YamaKen <yamak****@bp*****> wrote:

> 私の感覚だとSCM_RET_NEED_EVALがわかりやすいのでSCM_FUNCTYPE_等と
> 命名規則を揃えてSCM_RETTYPE_NEED_EVAL、さらに"literal"は書かれて
> ないものに対して使うのは違和感があるんで対にするのは
> SCM_RETTYPE_ASISなんてどうでしょう? 要はこれ以上加工するなという
> 事を示したいんですが。

最初は AS_IS って書いて後で消したんですが、今思うとこっちの方がよさげで
すね。NEED_EVAL / AS_IS で。

> コードサイズがですか? 実行速度の方はresultをCの型のまま保持する
> 仕組みを加えれば少しは改善すると思いますが、SCM_REDUCE*()マクロ
> のような方法が採れない以上大枠としてはこうするしかないのでは。私
> がSCM_REDUCE*()後に手元で書いてみたコードもこれに近いですし。
>
> そもそもの動機だったコードの一元化・整理という目的は達成できてる
> ので、ひとまずこれでまとめてしまってよいと思います。

そう、コードサイズが 10% 増。まぁでも byte 数にすれば大した差ではないの
で目をつむる事にします。
result を C のまま保持、というのも考えているんですが、静的変数を使うか引
数を multiplex するか他にあるか、と考え中なので今回は見送ります。

> ではこれが終わったあたりでcommitする事にしましょう。

そうしましょう。(write (values)) の fix も持ってますし。

> マクロで一元化したままの方がバグが入らなくてよいと思います。まあ
> 関数定義の外枠だけは展開しておいた方がツール類にも人間にも優しい
> とは思いますが。

これもそうします。明日は予定があるので明後日まで待たれよ。

--
Jun Inoue
jun.l****@gmail*****