[Anthy-dev 3320] Re: egg-anthy での記号の入力

Yusuke TABATA yusuk****@w5*****

田畑です。

Hideyuki SHIRAI (白井秀行) wrote:
> egg-anthy での記号入力(* とか = とか)ですが、anthy-8327 と
> anthy-8517 では候補の結果が異なっていることを発見しました。
>
> 以下のように anthy-8517 では、候補がそれ自身しか出てきません。
微妙なバグの報告、助かります。
辞書中には全角の方しか入ってないのですが、anthy-8327の
頃は逆変換を行うかどうかの判定にバグがあって、勝手に
逆変換が行われて結果としてASCIIの文字を入れても全角の
文字から変換が行われていました。

これ自体は辞書に追加することで直しました。(足りないところは
あると思うので適宜指摘をお願いします)
ついでに、MS-IMEの動作を見ていると「###」を変換して、文節の
長さを三文字にすると「###」が候補に出たりするので、それっぽい
動作も追加してみました。
http://osdn.dl.sourceforge.jp/anthy/23656/anthy-8520.tar.gz

> けど、# だと #、# だと # しか候補に出なかったりします。このあ
> たりは、辞書の関係でしょうか。このために、anthy.el や xim では #
> が入力出来ないようですが、egg-anthy で # を打って、候補が # し
> か出てこないのは避けたいところです。
#は間抜けにもコメント扱いでしたorz

 CHAOS AND CHANCE!
  Yusuke TABATA