[Anthy-dev 3718] Re: 辞書の分離(Re: Re: g_fname.t と gcanna.ctd の修正

Hideki Yamane henri****@debia*****

NIIBE Yutaka <gniib****@fsij*****> wrote:
> すみません。具体的にどういう苦情ですか?
> libanthy0 が辞書に依存すると記述するのは、一つの指定のありかただと思います。

 がそれにあたります。

 今までこのデータがなくても emacs は動いてきたのにいきなり 13MB もインストール
 させられるのはどういうことだ、という話です。Emacs 環境の人すべてが anthy の
 辞書を持つ状況というのもよくは無いことには同意します。

 今後辞書の入れ替えや辞書自身のアップデートがわかりやすい状況にするには、辞書を
 別パッケージに分離して libanthy0 からの依存ではなくて anthy 自体が依存する形に
 するのがよいかと考えています。

 #または libanthy0 の recommends に指定

--
Regards,

 Hideki Yamane     henri****@debia*****/org