[exerb-dev] UOCM

Yuya Kato yuya****@katod*****

Yuyaです。

On Tue, 22 Oct 2002 22:49:24 +0900
Shiro Soga <shiro****@sogas*****> wrote:

> 曽我@UOCM作者です。
な、なんと。(汗)

> ところがこのファイルの読み込みを 1.6.7 の mswin32 コアで普通に IO クラ
> スの read を使うととても遅くてどうにか方法がないかと考えていました。試
> した限り、Cygwin の ruby を使うか 1.7 系の ruby を使えば問題ない速度で
> 動いていました。
ふむふむ。
1.7系は試してみたいとはずっと思ってますが、未だに手を
付けていません。というのも、どのあたりのバージョンが
安定しているのかさっぱりわからないのです。
この日付のバージョンは安定して動くよ、という情報があれ
ば、ぜひ教えて頂きたいです。

> ちなみにWindowsのフック関数が使いたかったのでその部分は C で DLL にし
> ていたのですが、今考えてみると Ruby の拡張モジュールでも結局は DLL で
> すから、実現できそうですね。そんなことしてしまったら Ruby 以外から使え
> ませんが。。。(使わないからいいけど)
そして結局、全部C言語で書いてしまう罠。

====== Yuya Kato ======
E-Mail yuya****@katod*****
   Web http://yuya.4th.to/
i-mode http://yuya.4th.to/i/