From: musas****@lists***** 代理 Sumio Ebisawa
Sent: 2006/10/25 (水) 21:16
To: MUSASHIの利用者
Subject: [MUSASHI-users 571] Re: xtsedで正規表現のマッチ変数は利用できますか?

海老澤です。お世話になります。

ご返信ありがとうございます。返事が遅れてしまい、申し訳ございません。

> 同じことは以下のように指定すれば可能です。
> echo 'aaa' | xtsed -t -f 1 -c 'a' -v '&b' -g

すみません。聞き方が悪かったです。

例) echo "sumio****@ebisa*****" | sed -e 's/\(^[^@]*\)@\(.*\)$/\1 at \2/'
   →sumio****@ebisa***** になる

このように「\1」「\2」といった正規表現変数を利用することはできるでしょうか?