[Scim-imengine-dev 86] Re: scim-skk: 候補ウィンドウ

Jun Mukai mukai****@jmuk*****

向井です。

> - ASCIIモードのプリエディットでBackSpaceキーが効きません。
>   例えば、誤って /tapee と入力してしまった時に最後の e を消してテープに変換
>   したいのですが出来ません。辞書登録モードでも同様です。

確かに効きませんでした。カーソルキーも Delete キーも効きませんね。一方
で Ctrl+h とか Ctrl+b とかは効くのが不思議です。ちょっと調べてみます。

> - scim-skkがインストールされているとSCIM設定パネルでIMEngineの有効/無効を
>   切り替えても設定が保存されないようなのですが、皆様のところではいかがでしょうか?

私の環境でも保存されませんでした。自分で scim-skk を作るまでは scim を
ほとんどえ使ったことがなかったので、 scim-skk のせいだとは思わず、そう
いうものなのだと思ってました。
ただ、原因はぜんぜんわからないので、対処のしようがないのですが……何故
なんでしょうか。