[Tep-j-general] Re: パスワードのインポート

"茅野泰明@DB" chino****@desig*****

メディアネット 茅野です。
ちょっと話が噛み合っていないのかなと思い、書かせていただきました。

> CSV データをphpmyadminでインポートしてみたのですが
> customerテーブルのcustomers_passwordが暗号化されてしまっ
> ているので今までのお客様のパスワードをoscommerce上で使用
> できるようにするにはどうしたらよろしいでしょうか?

「暗号化されてしまって」という文面から読み取ると、「パスワードは普段は暗
号化されていない」と勘違いされているのではないでしょうか?

oscomでは、パスワードは通常暗号化された状態でデータベースに格納される仕
様になっています。(すなわちデータベースを直接見ても元の(暗号化前の)パ
スワードを手に入れることはだれにもできません)

ですので、暗号化された状態が正常ですので、「暗号化されたまま」インポート
なりエクスポートなりすれば利用できるようになるはずです。

ところで、「田村」さんでしょうか「村田」さんでしょうか?

--
メディアネット株式会社
 東京都新宿区北新宿1-13-19 弘林ビル7F

 茅野泰明 <chino****@desig*****>
 tel:03-3363-6233