Foros: cubson (Thread #12995)

未だ見ぬ0.60の為に (2006-12-01 11:23 by minahito #26307)

minahito です。
こんなものがあがっているのを確認(^^)

http://xoops-shade.sourceforge.jp/wiki/index.php?cubson%2F%CC%A4%A4%C0%B8%AB%A4%CC0.60%A4%CE%B0%D9%A4%CB

ありがとうございます m(__)m

0.60 に関しては移植変更の確認も兼ねてこちらのページに書きためています。

http://xoops-shade.sourceforge.jp/wiki/index.php?cubson%2F0.60%2F%A5%B3%A5%DE%A5%F3%A5%C9%A5%EA%A5%D5%A5%A1%A5%EC%A5%F3%A5%B9

RE: 未だ見ぬ0.60の為に (2006-12-08 13:59 by tom_g3x #26419)

(^^ゞ
自分のメモも兼ねて、まとめておきました。


あと、あったらいいなぁ~、と思うところだと・・・、

・カテゴリ構造っていうか、one-to-manyとかのアレ(^^ゞ関連のチュートリアル

・D3化する時のチュートリアル

こんなところでしょうか。
Responder al #26307

RE: 未だ見ぬ0.60の為に (2006-12-08 18:39 by minahito #26425)

one-to-many などを生成する make-object-xml はちょうど今日メンテしていたところでした。

D3化に関しては d3 cubson のようなものを改造して開発したほうがいいのではないかという気がしています。そのへん(extoolsDのガイド)も現在作成中です。

結構簡単に作れるはず!! (-_-)/
Responder al #26307

RE: 未だ見ぬ0.60の為に (2006-12-08 19:03 by tom_g3x #26426)

> D3化に関しては d3 cubson のようなものを改造して開発したほうがいいのではないかという気がしています。

ですね、僕もそう思います。

で、その前に、cubosnにとって(XCube2.1にとって)、
どういう形で、duplicatable やtrust path を取り入れるのが良いのか、
そのあたりの模索も必要かなぁ~と思ってるんです。
まず、そこを詰めてからですね。
Responder al #26425

RE: 未だ見ぬ0.60の為に (2006-12-12 15:59 by minahito #26511)

> で、その前に、cubosnにとって(XCube2.1にとって)、
> どういう形で、duplicatable やtrust path を取り入れるのが良いのか、
> そのあたりの模索も必要かなぁ~と思ってるんです。
> まず、そこを詰めてからですね。

せっかくCVSあるんだし、素で吐いたActionFrameをCVSに預けてそこで弄ってみます? そしたらみんなで弄れるので面白いかもしれません。

モノによってはそれをベースにしてプロジェクトを生成するcubsonの類型があってもいいと思いますし……
Responder al #26426

RE: 未だ見ぬ0.60の為に (2006-12-14 22:33 by tom_g3x #26589)

実は、ここでD3の実験をしてたりします。^^;
http://xlab.svn.sourceforge.net/viewvc/xlab/XCube_modules/sdoc/

これやって、思ったんですが、
XC2.1の機能を生かそうと思うと、TrustPath はちょっと無理があるように、思っています。
まぁ、Duplicatable化までが精一杯って感じがしてるんですよね。

さすがに、管理画面はTrustPathに移せなかったです。
移しちゃうと、overrideとかの機能を殺す事になるしね。
独自にRender実装して、強引にやる方法もあるかもしれないけど、そこまでやるかぁ~?とも思いますし。

と、考えるると、中途半端なTrustPathしか装備できないですので、TrustPathの恩恵も薄れるかと・・・。
それなら、無理にTrustPathしなくても、Duplicatable だけでも良いかなとも、思いはじめています。

Responder al #26511

D3の雛形つくりましょうか (2006-12-19 16:15 by tom_g3x #26691)

> せっかくCVSあるんだし、素で吐いたActionFrameをCVSに預けてそこで弄ってみます? そしたらみんなで弄れるので面白いかもしれません。

そうですね、一度、CVSに上げてやってみましょう!
D3の雛形構築の為のたたき台を、作ってみてUPしてみますね。
それをみんなで弄りましょう。
Responder al #26511

RE: D3の雛形つくりましょうか (2006-12-20 17:41 by minahito #26715)

> そうですね、一度、CVSに上げてやってみましょう!
> D3の雛形構築の為のたたき台を、作ってみてUPして
> みますね。
> それをみんなで弄りましょう。

お願いします m(__)m

D3Frame とかのモジュール名であげてもらって……
それで、 CVS と直結していた方が弄りやすいですから、

D3Frame/module <-- module側
D3Frame/trust <-- trust側

のツリーにすればOKでしょうか...

このへんは GIJOE さんの構成に従えばいいか...
Responder al #26691