[ya-knoppix-jp-users 111] Re: yakbuilder

Yutaro Ebihara ebiha****@si-li*****

海老原です。

>きんねこ@金沢です。

>    cloop.o が解放されていないと使えないという問題ですが、
>  マウントしなくても圧縮ファイルの展開はコマンドでできま
>  すので...  あ、しばらく使ってないので、コマンド名を忘れ
>  た(^^;。
>    思いだした、extract_compressed_fs か。展開されたファ
>  イルは、普通に -o loop でマウントできます。そのかわり、
>  もう 2G ほど作業領域が必要になりますけど(^^;。

落ち着いて考えてみたら knoppixがCDROMブートで動いているときは
/KNOPPIX ディレクトリにcloopマウントされているのだから、
/KNOPPIX から source/KNOPPIX に コピーすれば良いのでした。(^^;;

あとで改良しますね。そうしたらCDROMブートしているKNOPPIX上で
自己を簡単にリマスタリングできるようになります。