[ya-knoppix-jp-users 360] Re: knoppix-V3.4 rev3 及び UnOfficial-20040630 について

Natureza natur****@beige*****

from K.Wonderboy

hiranoさま。
あくまでお手すきの時で結構なのですが、今までのUnOfficialのCDで
noidecd オプション、さらには noscsi noapic noagp などもありますが
取り合えず、noidecd でお試し頂ければ幸いです。
と申しますのは、起動しない場合、以下の2通りが考えられます。
1.そもそもCDブートせず真っ暗になる場合
  この場合、Maxさんがおっしゃられたようなことが考えられるのと
  あわせて、isolinuxのno-Emulationブートが原因かも知れません。
2.ブートはするが、limited-Shellに落ちてしまう。
  この場合、要するにCD-ROMを見つけられない訳なので、
  上記、idecd、つまり従前のscsiエミュによるCDドライバーから
  native-IDEドライバになったのが原因かなぁと。

それで、noidecdオプションが有効になるのではと思った次第です。
以前、これを逆に申し上げてまして、idecdではなく noidecdです(^.^)
i815やi845マザーでnoidecdで動いたとの報告があったものですから。
これでもダメとなると、初期のUnOfficial版で動作したとのことなので
kernelドライバーからidecdを削除する方法しかないかなぁ。