[ya-knoppix-jp-users 366] knoppix-V3.4-UnOfficial-20040722-JPyak.isoについて

Natureza natur****@beige*****

from K.Wonderboy

UnOfficialですが、20040722版をアップしました。
変更点は次のとおりです。
・kernelは 2.4.26-3 と 2.6.7-3 です。
・mozilla は 1.7.1です。
・その他、いくつかのアップデート。
尚、adaptec社のSCSIカード、Microsoft社のMouseなどの
不具合は継続してますのでご注意下さい。
bootに失敗する場合は、 idecd や noscsi ,  noapic
などのオプションを付けて試してください。
例: knoppix26 noapic   など

>hiranoさま
やっぱり、私、脳みそが溶けてるみたいです(>_<)
何を勘違いしてたのか、noidecdってオプションを有効にしていませんでした(>_<)
でも多分、idecdで動いたと思います。で、今回動作したということは
やはりMaxさんがおっしゃられてた、CD-ROMを代えたことが功を奏したの
だと思います。
それでもkernel26は結局、動かない。うーん。
初期の頃のkernel2.6のUn-Official版は、従来どおりのscsiエミュで、かつ
ブートオプションにあの hda=scsi なんていうのが付いていたハズなんです。
(HDD飛ばしてしまって、今は確認が取れないのですが)
あとは、実はkernel2.4とkernel2.6のIDE関連のconfigureは微妙に異なるので
すが、まさかそんなところが関係しているとは思えないし。
いちかバチかですが、configureオプションを一致させて、noidecdオプションを
組み込んだ版を作ってみたいと思います(Windpix版で)。
お詫び方々ご報告させて頂きました。