[ya-knoppix-jp-users 369] Re: knoppix-V3.4-UnOfficial-20040722-JPyak.isoについて

Natureza natur****@beige*****

from K.Wonderboy

> Yakは博打だ!賭博だ!
> それでは、Windpix を待ちます。

掛け声に押されて、作ってみたのですが、結論から言うと小手先では
対応は無理なことがわかりました。
Maxさんのご報告どおりだと思います。
まずは、初期のCeBit(UnOfficial)と同じ、またはkernel24xとほぼ同様
のconfigureを行い、さらに昔と同じようなscsiエミュのオプションなどを
与えるようにして作成したものでテストをしましたが、hiranoさまと同じ、
looking for CD-ROMでかなり時間がかかった上で起動する以外は、
すべてscd0からhd○を見に行って、それっきり。という症状です。
kernelも数種のconfigueで試したのですが、同じか、それ以下。

という訳で残念ですが。(aic7xxxモジュールも未だにへんなままだし)
取り合えずは、ブートオプションで idecd を与えると動く場合があり
ますが、 noapic とか noscsi とかのオプションが必要な場合も
あります。

今後のkernelに期待して、こちらでのテストで動きそうな場合だけ、
別途報告させていただきます。何も無い場合は、動かないと思って下
さい。(>_<)

尚、sourceforgeの方を大胆に整理させて頂きました。
ftpのnara.wide.ad.jp のディレクトリと一致させて、わかりやすいように
しました。
japanized  が、本家に忠実?なもので
japanized-BETA はUnOfficialのkernelなどが本家とは異なる版
というようにしました。
Windpix版は、アナウンスはしておりませんが、japanized-TESTという
ことになります。UnOfficialのKDEの外観をWindowsに似せたものです
が、GNOMEを削ってusr/share/docを収録してあります。
kernel2.4.26-4とmozillaが新しくなってますのでUnOfficial-20040722版
にアップデートしてアップする予定です。

> http://www.transwift.net/pukiwiki/?ya-knoppix-jp

わっ! ありがとうございます。
脳みそもそうですが、いよいよ体調の方まで溶けかかってきました(^.^)