[Zopej10n-dev 4] Re: zope10n08a が python 2.3.4 でエラーになります

Shu KONNO owa****@bg*****

今野です。も少し調べてみました。

Shu KONNO <owa****@bg*****> wrote:
> 2. インストールして Zope を再実行後、ZMI 画面左側ペインのフォルダを
> クリックするとエラーになります。何回か繰り返すとたまに正常表示されます。
> エラーメッセージを署名の後に載せます。

この件ですが、非常に良く似たエラー出力が ZWiki #834 で見付かりました。
http://zwiki.org/834PTSGivesRuntimeErrorZODBShouldntLoadStateForDuringAddWiki

PTS gives RuntimeError "ZODB Shouldn't load state for" during add wiki
で、最終的に PTS 1.0fork-rc8 で "Disabled usage of SESSION" と云うことで
幕引きになってるようです。う〜む?

こちらの環境でも(タブ以外は)うまくいってる Zope インスタンスもあるので、
Data.fs をそのままコピーしたり、オブジェクトを削ってみたりしましたが、
エラーが出る方のサイトは相変わらずです。
これは長期戦になりそうなので、とりあえず御報告して置きます。

# i18n/*-ja.po 見ましたが、こういう翻訳作業って大変そうですね。
# *-jp.missing 作ったりして少しは勉強しようと思いました。
--
Shu KONNO <owa****@bg*****>
GnuPG Fingerprint = 4EE2 EC4E 2376 527B 6A8B  6CB6 C81F EB6A 4B3A 8221