[Zopej10n-dev 29] OSXでのZope日本語化

zopej****@lists***** zopej****@lists*****

mooyaです。よろしくお願いします。

OSXにてZope2.7.3の日本語化出来たので報告致します。

OSXのZope-2.7.3は、pythonのバージョン絡みで厄介なんですが
素のpythonで動作するように作ったパッケージを使って確認しました。

やったのは

JapaneseCodecsを素のpythonにインストール

http://idisk.mac.com/mooya/Public/ZopePackage.pkg.zipを組み込んで

適当にZopeのサービスを構築

次に

Placeless Translation Service 1.0rc8

ZMI Localizer

をProductsに入れて、起動したところめでたく日本語化されました。

何もやってない状態で、コントロールパネルの下のPlaceless Translation Serviceだけが文字化けしてるみたいです。

もうちょっと弄ってみないと何とも言えませんが以上報告でした。