Opinión
Filter RSS

Your rating
Review this project

2023-03-12 17:40
Opinión por thinkpadnerd

Rating:
(0 of 0 people found this review helpful)
私の立場から評価するのは適切ではないのですが、レビューに対してコメントを付ける手段がないので、やむを得ず書き込みます。 puppy linux 日本語フォーラムには、一応、日本語化された iso や、日本語化パッケージがあります。「puppy linux 日本語版」プロジェクトによるリリースではありませんが、使ってみて下さい。ご意見があれば、フォーラムに投稿して下さい。 残念なことに、こちら (osdn) のページは、管理していた人と連絡が取れないため、大幅な更新ができません。 一部の記事については一般ユーザの権限でも更新できるので、最低限のメインテナンスはしています。

2023-02-04 14:03
Opinión por Pipin

Rating:
(2 of 3 people found this review helpful)
Precise-571JPはリリースから9年が経って居り其れよりも新しいパピーリナックス日本語版が無いのは疑問に感じました.其れで最低評価にせざるを得ませんでした. Precise-571JPを今更使うのはリスクが有り,とても使いたいとは思いません. 少なく共,比較的新しいPuppy Linuxをベースにしたパピーリナックス日本語版を大至急リリースして下さい.そしてパピーリナックス日本語版プロジェクトを再開して再開後は中断せず継続して下さい.
Pros
特になし
Cons
セキュリティリスクが比較的新しいPuppy Linuxに比べて多い 新しいソフトウェアーが使えない可能性が有る 2014年以降のアーキテクチャーでは其の侭では使えない可能性が大きい 使うにはドライヴァーやライブラリーの整備が必要で必ずしも使えるとは限らない

2021-06-21 15:12
Opinión por haru

Rating:
(4 of 6 people found this review helpful)
これを初心者向きと主張するのには抵抗があります。起動時のメモリ使用量の少なさでデスクトップは軽快ですが。OPTディレクトリに入れたのアプリの動作と差があります。もっさりです。まず、コントロールパネルのようなものがないし、パッケージを削ぎ落としてある分、自分で解決できる人向け。ウェブブラウザも古いし、YOUTUBEが見られません。Liveだとパッケージ入れられないので、USBメモリにインストールして追加設定を保存するのかな。ubuntuベースの最新のディストリビューションを使った方がいいと思う。

2017-12-18 21:35
Opinión por 低スペPC野郎

Rating:
(17 of 29 people found this review helpful)
これは実際に3ヶ月使ってみた感想です このOSは2014年から日本語版の開発が止まっているようですが まったく問題なく使えます HDDのデータ救出やとりあえず古いPCに入れるだけの使い方をするのもアリですが 個人的にはWindowsやMacのような使い方も十分可能だと感じました はじめてOSを立ち上げた時は「まるでおもちゃみたいだな~」と思いましたが それはあくまでノーマルの状態です PuppyLinuxは便利なアプリを追加して自分好みにカスタマイズできます Windwsのアプリを動かせるアプリなんてのもあってかなり便利です  今まで多くのLinuxを使ってきましたが その中でも特にお気に入りです また他のバージョンのPuppyより動作が安定している印象を受けました とてもオススメのLinuxです
Pros
もとから入っているブラウザはWEBサイトの閲覧は問題ないですがyoutubeは見れませんので新しくブラウザを入れればスペックにもよりますが見ることができます PuppyLinuxは軽量ですが限界もあります 現在シングルコア1GhzのCPU.メモリ254MBで動かしてますが問題ないです ですがシングルコア700MhzCPUメモリ100MBくらいのPCで動かしたところ不安定でフリーズしました そのようPCはさらに軽量なLinuxを使いましょう これは注意であってデメリットではないかも知れませんね

2017-04-27 13:29
Opinión por tozsun

Rating:
(23 of 32 people found this review helpful)
知人から頼まれるパソコンのメンテナンスを無料でやっていますが、WinXPのPCの再利用を考える中で発見したPuppyLinuxは最適です。無線の接続も容易だし、ブラウザのChromeのインストールで、インターネットがWin10やMac並みに利用が可能です。ただし、既存のExcelなどのソフトは使えません。

2015-07-16 16:17
Opinión por masa

Rating:
(12 of 21 people found this review helpful)
軽さが一番の魅力 インストーラー付きを使ってインストール出来るのでウィンドーズからインストールできlinux初心者でもインストールできる所が良いです。 3世代前のノートPCでも動きます。 動画以外のWEB閲覧程度なら廃棄予定のPCも使い道が開けそうです。

2013-10-20 22:51
Opinión por Anónimo

Rating:
(17 of 24 people found this review helpful)
軽くてよい

2012-08-13 15:37
Opinión por himajin

Rating:
(22 of 30 people found this review helpful)
毎日使ってます。