[Anthy-dev 227] uim 0.1.0 released

TOKUNAGA Hiroyuki tkng****@xem*****

徳永です。 0.1.0をリリースしました。0.0.9からの変更点は以下の通りです。

* gtk-im-uim
 - helper-serverが死ぬと巻き添えを食らって死ぬようにエンバグされてた
  のを修正

* uim-prime
 - 動作をEmacs版のクライアントに近づけた

 これまでのuim-primeは実用には使えないレベルでしたが、細かい部分ではバ
グが目立つけれど、実用できなくもない、程度のレベルにまで動作するようにな
ったと思います。候補ウィンドウの常時表示と数字による候補選択を可能にしま
した。数字による候補選択はかなりad hocです。1〜10番目の候補までしか選択
できません。

* ctrl + shiftに依るIMの切替え
 <_yusuke> (define enable-im-switch #t)を ~/.uimに書いて ctrl shiftを押すよろし

 ということらしいです。切替えるとモード表示の右下のウィジェットが消えてしまう
のは既知の不具合です。

* helper
 - serverの自動起動機能を付けた

 適当なタイミングで接続できてるかどうかチェックするようにしました。時間
毎ではなくイベント毎です。例えば、アプレットはクリックされた際に接続でき
てるかをチェックするので、動かなくなったときには、クリックしてやればたぶ
ん動くようになります。

 テストがちょっと足りてないので、startx時などに阿鼻叫喚な様相を呈するか
もしれません。不安な方は2,3日様子をみた方がいいです。2,3日中に0.1.1が出
なかったら、たぶん大丈夫です。

徳永拓之