[Anthy-dev 740] Re: uim: BTS導入の提案

TOKUNAGA Hiroyuki tkng****@xem*****

YamaKen <yamak****@bp*****> wrote:

> uimの開発にバグトラッキングシステムを導入する事を提案します。
>
> 最近はバグ報告やパッチを送ってくれる人がずいぶん増えてきてありが
> たい状況なんですが、すぐに処理されなかった問題は埋もれ気味で適切
> な対応がなされないままになっています。
>
> また、committer間の問題共有やコミュニケーションもMLでのメッセー
> ジ交換だけでは手に余るようになってきたと感じます。
>
> これらを解決するためには、対応状況や担当者の割り当てのような情報
> を形式的に管理する事が必要だと思います。いかがでしょうか。

 そうですね。私もそろそろ限界が来ていると思います。

> 先日オフラインで徳永さんに会った時に聞いたんですが、申請さえすれ
> ばfreedesktop.orgのBugzillaを使わせてもらえるそうです。ちょっと
> 触ってみたところuimの開発に十分使えそうな感じですが、これでどう
> でしょうか。他にもっと良いものがあれば教えて下さい。

 freedesktop.orgで動かすなら、Bugzillaの他に選択肢は無いと思います。あ
まり我侭をいうのも向こうの管理者に申し訳ないですし。というわけで、明日ま
でに反対意見がでないようでしたら、freedesktop.orgの方にBugzillaの申請を
しようと思ってます。

--
徳永拓之
http://kodou.net/