[Anthy-dev 774] Re: uim-skk の挙動(その2)

YamaKen yamak****@bp*****

ヤマケンです。

At Sun, 29 Feb 2004 07:30:03 +0900,
yamak****@bp***** wrote:

> 報告ありがとうございます。これはrkのルールにマッチしなかった文字
> の扱いの問題ですね(現在は捨ててしまっています)。uim-anthyでも同
> 根の問題を確認しました。"nq" というシーケンスを入力すると何もコ
> ミットされずにカタカナに切り替わるのですが、本来は"ん"をcommitし
> た後にさらにカタカナに切り替わるべきだと思います。
>
> 対策ですが、rkの仕様変更が必要になるのでこれに詳しい徳永さんが暇
> になった頃を見計らって相談したいと思います。

前者の問題(bug #500)を解決しました。詳細はBTSを見て下さい。
uim-anthyの方もbug #518として解決済です。

徳永さんがbug #518に対処したのを見て、rk-push-key-last!を使えば
現在のrkのままでも解決できる事に気付き、まねさせてもらいました。

後者の問題はちょっとすぐには解決できないんですが、2chで報告され
ていた区切り文字の扱いと合わせてそのうち対処しようと思います。

ヤマケン yamak****@bp*****