[Anthy-dev 782] rubyanthy

yusuk****@cheru***** yusuk****@cheru*****

田畑です。

rubyからanthyを使うライブラリを試しに作ってみたので、
http://prdownloads.sourceforge.jp/anthy/9230/rubyanthy-0.tar.gz
として置きました。

性能を測定するツールを念頭に作ったので、文節の伸縮などの
一部の機能は作っていません。次のようなコードで使えます。

require 'anthy'
# create context
ac = Anthy::Context::new();
# set string
ac.setString("あいうえお");
# print context to stdout
ac.print();
# 0th segment's 0th candidate
print ac.getCandidate(0,0);

rubyのままいくのか決める以前に使い道をきちんと決めてないので
面白い使いかたを思い付いた方がいれば教えてくださるとありがたいです。
uimに揃えてgaucheにするとか、使える環境が多そうだからperlにするとか
悩ましい問題でもあります。

--
 CHAOS AND CHANCE!
  Yusuke TABATA (yusuk****@cheru*****)