[Anthy-dev 547] Re: anthy-5008

TOKUNAGA Hiroyuki tkng****@xem*****

#余談にだけ反応

On Mon, 09 Feb 2004 01:36:14 +0900 (JST)
yusuk****@cheru***** wrote:

> 変換エンジンの開発者を増やすためには変換エンジンのハックが
> 格好いい物に見えるように努力しないといけないと最近感じています。
> 皆様は「カーネルハッカー」と「変換エンジン開発者」のどっちが格好いい
> 言葉だと感じますか?僕には後者が3桁ぐらい負けてるように感じるので、
> なんとかしたいと感じます。

 単純な語感の問題として、まず「開発者」というのがダメげな感じがします。
「変換エンジンハッカー」ならまだマシな感じですが、これでもまだ「変換」の
部分がよくない。というわけで、「変換」の部分は敢えて略してしまい、「エン
ジンハッカー」という新語を提案します。これならカーネルハッカーにも負けな
い格好よさだと思います。

 その代わりに何をしている人なのかわからなくなってしまってますけど…。

--
徳永拓之
http://kodou.net/