[Anthy-dev 594] Re: uim 0.3.0 released

Daisuke Kameda kamin****@cc*****

Daisuke @ JKUGです。

2004 2月 23 月曜日 04:40、TOKUNAGA Hiroyuki さんは書きました:
> uim 0.3.0をリリースしました。
>
> uim 0.3.0は以下のURLからダウンロードできます。
>
>   http://freedesktop.org/Software/UimDownload/uim-0.3.0tar.gz
>   md5sum:dd7da1b0fae7ac303d717b085b7259c4  uim-0.3.0.tar.gz
>
>  新機能はまだ練りこみが足りてないのですが、バグ修正もかなり入っているの
> で、とっととリリースすることにしました。落ちたりするようなバグは特にない
> と思いますが、小さなバグは潰し切れてないかもしれません。

> [...]

さっそくuim-ximを使ってKonquerorに対して入力してみたところ、
プリエディットの後ろの方が欠けてしまうようです。

例えば、下の画像は「日本語入力のテストをしています」
という文字列をいっぺんに入力、変換、確定を行った際のものです。
http://www.kde.gr.jp/~daisuke/uim-xim1.png
http://www.kde.gr.jp/~daisuke/uim-xim2.png
http://www.kde.gr.jp/~daisuke/uim-xim3.png

この切れてしまう位置も、適当な文字(例えば「abc」とか)を
入力した後だとまた違ったりしますので、どういう規則性を
持っているのか分からない状態です。

ですが、以前のバージョンでは、Konqueror以外に
KMail等の他のアプリケーションでも同様に入力できなかったのが
0.3.0では解消されているようで、非常に快適になったと思います。

以上報告でした。

--
Daisuke Kameda <kamin****@cc*****>