[Anthy-dev 342] uim-prime へのお願い

Hiroyuki Komatsu komat****@taiya*****

小松です。

uim-prime を便利に使わせていただいております。
どうもありがとうございます。

いくつか機能についてのお願いがあります。気が向きましたら追加して
いただけるとうれしいです。

・候補ウインドウの位置
現状では候補ウインドウの位置は、カーソルの下にウインドウの左上が
来るようになっています。そのため、文字入力のたびにウインドウの位置が
移動してしまいます。プリエディットの左端に候補ウインドウの左上が
来るようにできますでしょうか。

・プリエディットのローマ字変換
現状では uim 側でローマ字変換したひらがなを、PRIME に渡していただいて
います。これを、入力されたアルファベットをそのまま渡すようにして
いただけないでしょうか。PRIME では設定によってローマ字入力の他、
かな入力や T-code 入力からの変換も行うからです。

PRIME では "get_label<tab>[文字列]" コマンドで、設定に応じた
プリエディットの返すようになっていますので、こちらを活用して
いただければ幸いです。また uim で必要な機能があれば、 PRIME に
追加いたします。

よろしくお願いします。

--
                                                            小松弘幸