[Anthy-dev 405] Re: anthy-4901

Konosuke Watanabe nosuk****@csc*****

たびたびすいません,渡辺です.

> マシンの動作速度に変に依存してしまうあたり,どうも僕のEmacs
> が悪いんではないかという気がしてきました.ちょっとEmacsの方
> を調べてみます.

Emacsをソースから手でビルドしてインストールしているところに
問題があるのかと思い,新たに Fedoraなマシンを仕立て,
Anthy-4910 のみインストールして付属のEmacs-21.3で動かしてみ
たところ,やはり同じようにもたつきが発生しました.

ただ,Fedoraを入れたのが普段使っているノート(Pentium-M
1.6GHz)よりも遅いマシン(PentiumIII 1.13GHz)なためか,反応の
遅れは相対的には小さいようです(この辺,よくわからないところ
なのですが・・・).

ちなみに,自分の環境で他のemacsを試してみたところ,GNU Emacs
は20.7,21.2,cvs版でやはり同様にもたつきが発生しましたが,
XEmacs(21.4.14)ではもたつきが発生しませんでした.

う〜ん,他の方はどのEmacsをお使いでしょうか・・・.

---
Konosuke WATANABE <nosuk****@csc*****>