[Anthy-dev 448] uim 0.2.6 released

TOKUNAGA Hiroyuki tkng****@xem*****

uim 0.2.6をリリースしました。

uim 0.2.6は以下のURLからダウンロードできます。

   http://freedesktop.org/Software/UimDownload/uim-0.2.6.tar.gz
   md5sum: 235bcef64b8e64629619b0f57b511a3a  uim-0.2.6.tar.gz

0.2.5.2からの変更点は以下の通りです。

* uim-prime
 - 単語を登録した場合、そのまま登録単語を確定する様にした
 - 存在しない候補を選択した場合、無視する様にした
 - 数字で候補選択をしないオプションを付けた

 ~/.uimに (prime-dont-use-numeral-key-to-select-cand) という行を追加す
ると、数字で候補選択をしなくなります。dont-useという名前に反して、
Ctrl+数字で候補選択ができたりします。

 - プリエディットの末尾のアルファベットを*でマスクする設定を付けた

 ~/.uimに(define prime-mask-pending-preedit #t)と書くと、プリエディット
の末尾のアルファベットを*でマスクするようになります。主にtcode入力を行う
人のための設定です。

* gtk immodule
 - 候補ウィンドウをアップデートするタイミングを変更した

* uim-xim
 - Gtk+2.xが入っていない環境でも使えるようにした

 コンパイル時にGtk+2が入ってるかどうかをみてるだけですけど。Gtk+2が入っ
てないと候補ウィンドウがでてこないので、かなり使いづらいと思います。特に
理由がない限りはGtk+2を入れることをお勧めします。

--
徳永拓之