[Anthy-dev 936] Re: uim-skk の送り仮名の問題

Etsushi Kato ekato****@ees*****

On Sat, Jul 17, 2004 at 10:45:43PM +0900,
TOKUNAGA Hiroyuki <tkng****@xem*****> wrote:

>  実は理解はしてないのですが、とりあえずコミットしておきました。

やっていることは、送り仮名に子音が来たとき、一度それを head に追加する
ように変更しただけです。もし追加する前の head の最後に同じ子音があると、
結果的に head の最後が "っ"になり、違う文字ならその後 head から 消える、
という挙動になっているはずです。

> )ありがとうございます。ところで、加藤さん、uimのコミッタになってみるつも
> りはありませんか?

uim を使うようになって初めて scheme を知ったというローテクな状態なので
すが、もし開発者の皆さんがよければ参加してみたいと思います。

できる部分としては、簡単なバグフィックスと skk 関連の補正、あとたぶん
もう無いと思いますが Mac OS 関連だと思います。BitKeeper を使ったことは
あるのですが、subversion とか CVS を使ってコミットしたことは無いので、
そのあたりも少し心配です。