[Anthy-dev 1341] Re: uim-py: 変換中に方向キーの左右を押すと変換が固まる

yusuk****@cheru***** yusuk****@cheru*****

田畑です。

> tcode, hangul, viqr についてはUIMの独自実装を削ってm17nに任せてもいいと
> 思いますが(特に hangul と viqr)、 UIM用に各エンジンを書いたかたのお気持も
> あるので、何とも判断しづらいです。
tcodeは人によってはカスタマイズしまくって使うようなので、
uim側で持った方が良さそうです。実際にキーマップに合った
変更をして使ってくださっている人がいます。
viqrはscimのMLの議論を見るとm17n-libで実用的なようで、
uim側のは不要だと思います。
hangulについてはm17nlibのもuimのも問題が多いので、それをなんとか
できるまで結論をつけようが無いと考えて放置してます。
#それに、scim-hangulが一番使いやすいってのも現状です。

これについては同意します。

--
 CHAOS AND CHANCE!
  Yusuke TABATA (yusuk****@cheru*****)