[Anthy-dev 1365] Re: 提案 : uim-im-switcher でエンジンを切替えたら直後にエンジンオン

TOKUNAGA Hiroyuki tkng****@xem*****

On Sat, 6 Nov 2004 17:23:02 +0900 (JST)
UTUMI Hirosi <utuhi****@yahoo*****> wrote:

> uim-im-switcherで変換エンジンを切替えたあと そのエンジンを使うには、
> 改めてshift+spaceを押すことが必要です。
> scim-uimも以前はそのようになっていましたが、エンジンを指定した直後に
> エンジンが有効になるようになって評判が上がりました。
>
> 可能でしたらuim-im-switcherでも
> uim-canna を指定 => すぐ日本語を打てる
> のようにしていただけるとうれしいです。
>
> 現在は
> uim-canna を指定 => shift+space => 日本語を打つ
> のようになっています。

 on/offキーの扱いを特別にしないといけない(現在のuimにはon/offの概念が
ない)ので、対応は難しいです。どうにかできないか考えてみますが、もうしば
らくお待ち下さい。要するに外部からIMのstateをいじれるようにするという事
で、action.scmのあたりのしくみを使ってなんとかできるんじゃないかなぁと今
のところは考えています。

--
徳永拓之
tkng****@xem*****