[Anthy-dev 1185] Re: intl.c で locale.h インクルード

YamaKen yamak****@bp*****

こんばんは、ヤマケンです。

At Fri, 08 Oct 2004 21:54:24 +0900 (JST),
kou****@cozmi***** wrote:
> locale.hのincludeはuim/gettext.hで解決した方が良い気がします.
>
> 理由は,gettextを使用しない場合はLC_ALLも使用しないはず(で
> すよね?)なので,gettextを使用するかしないかを解決している
> gettext.hでlocale.hをincludeするかどうかも解決した方がよいと
> 思うからです.
>
> と,いうのをintl.*を書いた時に考えた気がします.

この件ちょっと考えてみましたが、libuim内の他のファイルでも
gettext.hをincludeしているので、そちらで使っていないlocale.hは今
までと変わらずintl.cでincludeする事にしました。その代わりintl.c
のコードを以下のように変更しました。

#ifdef ENABLE_NLS
#include <locale.h>
#endif

ヤマケン yamak****@bp*****