[Anthy-dev 1236] Re: UimQt 0.2.0 & qtkde-helper 0.1.0-beta1 released.

UEYAMA Satoshi ueyam****@mocon*****

植山です。

Kazuki Ohta wrote:
> この問題に対処したbeta2版をリリースしました。もう一度試して頂けますか?>植山さん
>
> qtkde-helper-0.1.0-beta2
>  * http://freedesktop.org/Software/qtkde-helper

早速の対応ありがとうございます。ビルドは通りました。

で、別件バグ報告です。

- メニューが左ボタンを離す一瞬しか出ない

  uim-toolbar-qt、uim-toolbar-qt-systray、uimhelperapplet に共通
して、それぞれの上で左ボタンを押してもメニューが出ず、ボタンを離
す一瞬だけメニューが出ます。そのため、選択できません。

- 全角/半角英数モードの区別が付かない

  半角英数(直接入力?)と全角英数入力で、表示上は同じ'a'なので(同
じに見えるだけで実際は違う?)、区別がつきません。

- 「入力言語とか切替えちゃう」ウィンドウのボタンが GTK+

  仕様なのかもしれませんが、「sw」から起動するウィンドウのキャン
セル/OK ボタンが GTK+ の Widget になっています。(リストやラジオ
ボタンも?)

- uim-candwin-qt の中身が全部「?」

  LANG=ja_JP.UTF-8 環境、$HOME/.i18n に、

	XIM=uim-anthy
	XIM_PROGRAM=uim-xim
	UIM_CANDWIN_PROG=uim-candwin-qt

  としていますが、候補文字列がすべて'?'に化けています。

関係があるかどうかわかりませんが、UimQt は Qt にパッチあてが必要
との事なので、まだ使用していません。

--
植山 悟司/ueyam****@mocon*****
http://www.mocona.jp/